KDDI Knowledge Suite

このページを閉じる

障害・メンテナンス情報

new [ 2022/07/06 ]  2022年7月20日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月20日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/06/02 ]  Internet Explorerのサポート終了に伴う動作環境変更のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Microsoft社のInternet Explorerのサポート終了に伴う動作環境変更方針についてお知らせいたします。

■変更内容
Internet Explorer 9/11は、Microsoft社のサポート終了に伴い、KDDI Knowledge Suiteにおけるサポートを終了いたします。
※Microsoft社のサポートが継続される、Windows 8.1での Internet Explorer 11についてもサポート対象外といたします。

変更後は動作環境内の他のブラウザをご利用いただきますようお願い申し上げます。

■変更予定日
2022年6月16日(木)

■変更後動作環境
Windows (R) OS
・Microsoft Edge (最新バージョン)
・Mozilla (R) Firefox (R) (最新バージョン)
・Google Chrome (TM) (最新バージョン)

[KDDI Knowledge Suite 動作環境]
 http://ks.kddi.ne.jp/support/index.php/KDDI_Knowledge_Suite_%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/05/11 ]  Microsoft Exchange Online/Google Workspaceの基本認証廃止に伴うお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、以下のサービスで基本認証を廃止することが発表されました。
・Microsoft 365(旧称 Office 365)における Exchange Online
 └基本認証廃止予定日:2022年10月1日から(2021年9月23日発表時点)
・Google Workspace(旧称 G Suite)における Gmail
 └基本認証廃止予定日:未定(延期中:2020年3月30日発表時点)
※その他のサービスにおいても廃止される可能性があります。詳しくはご利用サービスへお問い合わせください。

基本認証が廃止された後は、KDDI Knowledge Suiteの「GRIDYメール」「CENTER」でこれらのサービスを利用することができなくなります。
恐れ入りますが、何卒ご了承ください。 
[ 2022/05/02 ]  2022年5月18日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月18日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/03/02 ]  2022年3月16日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月16日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/01/28 ]  2022年1月28日(金)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化および不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2022/01/05 ]  2022年1月19日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

1月19日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2022/01/04 ]  Android用名刺取り込みアプリ「24/365」の配信一時停止につきまして(復旧)※1/11追記
----------------------------------------
<2022年1月11日(火)追記>
Google Playでの配信を再開しました。

なお、本対応に伴いアプリのバージョンアップを実施しております。
旧バージョンをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
※仕様に変更はございません。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
----------------------------------------

いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Android用名刺取り込みアプリ「24/365」につきまして、現在Google Playでの配信を一時的に停止しております。なお、すでにインストール済みのアプリのご利用には影響ございません。

■対象機能
24/365 Android用アプリケーション


配信再開につきましては別途ご案内させていただきます。
ご利用いただいております皆様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。 
[ 2021/12/08 ]  2021年12月21日(火)名刺CRM臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以下の日程において臨時メンテナンスを実施いたします。

サービスは通常通りご利用いただけますが、メンテナンス中は名刺データの納品が一時停止いたしますので、
通常よりも納品までにお時間がかかる場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■実施日時
2021年12月21日(火) 12時00分~15時00分

※終了時間など、予告なく変更させていただく場合もございますので
 あらかじめご了承ください。

■影響範囲
名刺CRMをご利用のお客様

※メンテナンス終了後、順次データの納品が行われます。
※本サービス提供内容の変更はございません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
[ 2021/12/08 ]  年末年始の名刺CRMサービス提供について
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の名刺CRMサービス提供について、以下のとおりお知らせいたします。

2021年12月24日(金)18時以降に取り込まれた名刺データにつきましては、最終納品まで数日いただく可能性がございます。
下記期間中に納品されなかった名刺データは、2022年1月5日(水)以降、順次納品させていただきます。

■期間
2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)


ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/11/22 ]  2021年11月22日(月)スケジュール機能不具合のお知らせ(※1/6追記)
----------------------------------------
<2022年1月6日(木)追記>
「■対応」を追記しました。
----------------------------------------

いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スケジュール機能において以下の不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite スケジュール

■事象
スケジュールのエクスポート時に、指定した期間外の以下のスケジュールが出力される。
<出力されるスケジュール>
 ・スケジュールのエクスポート画面で指定した「エクスポート期間」より過去日のスケジュール
  かつ
 ・以下の繰り返し条件で登録したスケジュール
  ①繰り返し:年
   期限:回数
  ②繰り返し:月(日付指定)
   期限:回数

■影響範囲
KDDI Knowledge Suiteをご利用のお客様

■対応
2022年1月19日(水)の定期メンテナンスにて解消予定です。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/11/02 ]  2021年11月17日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月17日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/09/28 ]  2021年9月28日(火)Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのAndroid用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/09/22 ]  2021年9月22日(水)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化および不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/09/01 ]  2021年9月15日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月15日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/07/14 ]  【重要】GRIDY モバイルサービス終了のお知らせ(7/14掲載)
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、KDDI Knowledge Suiteのアプリケーションとして提供しております
「GRIDY モバイル」は、2021年9月15日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。
ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

■提供終了サービス
GRIDY モバイル
※GRIDY モバイルとは:KDDI Knowledge Suiteの一部機能を携帯電話(フィーチャーフォン)でご利用いただけるサービスです。

■サービス終了日時
2021年9月15日(水) 午前1時
※スマートフォンをご利用のお客さまは、ひきつづきGRIDY SmartPhoneがご利用いただけます。
※マニュアル、FAQ等につきましては順次ご案内を削除させていただきます。

■関連項目の削除につきまして
「GRIDY モバイル」の終了に伴い、以下の設定項目を削除します。

<個人設定>
 ・プロフィール編集画面内「携帯メールアドレス」「携帯メールアドレスの公開」
 ・携帯電話利用設定
 ・メールアドレス変更: 携帯
 ・パスワード変更: 携帯

<管理者設定>
 ・セキュリティ設定 - アクセス制限:携帯電話

<グループウェア[電話メモ]>
 ・電話メモ登録画面内「携帯メールアドレス」欄

■携帯メールアドレスを設定されているお客さまへ
上記項目の削除に伴い、設定されている携帯メールアドレスの情報が削除されます。

通知を目的として携帯メールアドレスをご登録いただいている場合は、「通知用メールアドレス」に
登録し直していただくことでひきつづき通知メールを受信いただけます。お手数をおかけしますが、
以下手順にて事前に「通知用メールアドレス」へ登録し直していただきますようお願いいたします。

【現在の携帯メールアドレスを削除する】
 1.「設定」をクリックする
 2.「プロフィールの編集」をクリックする
 3.携帯メールアドレス欄の「削除」ボタンをクリックする
 4.表示された確認画面で「OK」をクリックする

【通知用メールアドレスを登録する】
 1.「設定」をクリックする
 2.「通知用メールアドレス設定」をクリックする
 3.メールアドレスを入力し、「登録」をクリックする
   (入力したメールアドレス宛に確認用メールが届きます)
 4.届いたメールに記載されているURLにアクセスすると、メールアドレスの登録が完了します

また、プロフィール情報の公開を目的として携帯メールアドレスをご登録いただいている場合、
以下手順にて事前にプロフィールの「コメント」欄等へ登録し直していただきますようお願いいたします。

【コメント欄に携帯メールアドレスを登録する】
 1.「設定」をクリックする
 2.「プロフィールの編集」をクリックする
 3.メッセージ欄に携帯メールアドレスを入力する
 4.「保存」をクリックする

サービス終了に伴い、ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/07/07 ]  2021年7月21日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月21日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/06/25 ]  2021年6月25日(金)名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

iPhone/Android用名刺取り込みアプリ「24/365」において、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/06/21 ]  2021年6月21日(月)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化および不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/05/12 ]  2021年5月26日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月26日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の機能強化および不具合修正に伴う仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/04/28 ]  2021年4月28日(水)iPhoneアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/04/16 ]  2021年4月16日(金)Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
KDDI Knowledge SuiteのAndroid用アプリケーションにおいて、不具合対応に伴うアップデートを実施いたしました。
​旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

なお、本アップデートにて下記お知らせの事象が解消いたします。
2021年4月13日(火)Androidアプリ不具合のお知らせ

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/04/16 ]  2021年4月13日(火)Androidアプリ不具合のお知らせ(※4/16追記)
----------------------------------------
<2021年4月16日(金)追記>
「■対応」に追記しました。
----------------------------------------
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Android用アプリケーションにて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite Android用アプリケーション

■事象
グループウェアの以下項目がリンク表示とならない。
・「アドレス帳」のアドレス詳細画面:メールアドレス、URL項目
・「メンバー一覧」のメンバー詳細画面:メールアドレス項目

■対応
修正対応を行ったAndroidアプリをリリース予定です。
リリース後にアプリをアップデートいただくことで事象が解消されます。
※リリース日が決まり次第別途お知らせいたします。
Androidアプリのリリースは2021年4月16日(金)を予定しております。
※アプリが公開されるまでに数日かかる場合がございます。
※アプリバージョンアップのお知らせは別途掲載予定です。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/04/07 ]  2021年4月7日(水)臨時メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

4月7日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

なお、本メンテナンスにて下記お知らせの事象が解消いたしました。
2021年4月1日(木)一部機能不具合のお知らせ

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/04/01 ]  2021年4月1日(木)一部機能不具合のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
以下のとおり一部機能にて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite の以下機能
・プロフィール>「携帯メールアドレス」
・個人利用設定>「携帯電話利用設定」「メールアドレス変更:携帯」「パスワード変更:携帯」
・KDDI Knowledge Suite設定>セキュリティ設定>アクセス制限:「携帯電話」

■事象
該当機能が非表示となっており、登録および編集・削除ができない。

■対応
2021年4月7日(水)の臨時メンテナンスにて解消予定です。
※サービスの停止はございません。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/03/26 ]  2021年3月29日(月)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2021/03/24 ]  2021年3月24日(水)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、機能強化に伴うアップデートを実施いたしました。
​旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
機能強化詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/03/03 ]  2021年3月17日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月17日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2021/01/06 ]  2021年1月20日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

1月20日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2020/12/11 ]  年末年始の名刺CRMサービス提供について
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の名刺CRMサービス提供について、以下のとおりお知らせいたします。

2020年12月24日(木)18時以降に取り込まれた名刺データにつきましては、最終納品まで数日いただく可能性がございます。
下記期間中に納品されなかった名刺データは、2021年1月4日(月)以降、順次納品させていただきます。

■期間
2020年12月25日(金)~2021年1月3日(日)


ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2020/12/01 ]  2020年12月1日(火)名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
iPhone/Android用の名刺取り込みアプリケーション「24/365」において、機能強化に伴うアップデートを実施いたしました。
​旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
機能強化詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2020/12/01 ]  2020年12月1日(火)iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2020/11/18 ]  2020年11月18日(水)メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

11月18日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2020/11/04 ]  2020年11月18日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月18日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2020/10/30 ]  2020年10月30日(金)iPhone用名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

iPhone用名刺取り込みアプリ「24/365」において、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2020/10/28 ]  2020年10月28日(水)メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

10月28日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2020/10/08 ]  2020年10月8日(木)名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
iPhone/Android用の名刺取り込みアプリケーション「24/365」において、機能強化に伴うアップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
機能強化詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2020/10/05 ]  【重要】24/365(名刺取り込みアプリ) 動作環境変更のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

名刺取り込みアプリ24/365 (iOS、Android)において、今後快適かつ安全にご利用いただくためのアップデートを進めるため、次回のアップデートより動作環境を以下のとおり変更させていただきます。
また、動作環境変更に伴い一部OSのサポートを終了させていただきますことをお知らせいたします。


■変更内容
<変更前>
iOS: iOS 8.0 以降
Android: Android OS 4.4 以降

<変更後>
iOS: iOS 11.0 以降
Android: Android OS 6.0 以降

※iOS 11.0未満、Android OS 6.0未満のOSはサポート終了とさせていただきます。


■変更予定日
2020年10月7日(水)

■iOS 11.0未満、Android OS 6.0未満の端末をご利用のお客様へ
サポート終了対象OSの端末をご利用の場合、アプリのバージョンアップおよび最新版アプリのインストールができなくなります。
最新のアプリをご利用いただけますよう、OSのバージョンアップ等ご対応をお願いいたします。
※一部の端末ではiOS 11およびAndroid OS 6.0以降へOSバージョンを更新できない場合があります。

インストール済みのアプリについては、サポート終了以降も引き続きご利用いただけますが、動作環境外となり、万が一不具合が発生した場合もサポート対象外となります。
また、今後予告なく利用できなくなる場合がございますので、予めご理解いただけますようお願いいたします。

■OSバージョン確認方法について
ご利用の端末にて、以下の手順でご確認ください。

<iOSの場合>
「設定」 > 「一般」 > 「情報」 > 「ソフトウェアバージョン」
<Android OSの場合>
「設定」 > 「端末情報」 > 「Androidバージョン」

※ご利用の端末により手順が異なる場合があります。
手順が不明な場合は各端末メーカーのサポートページをご確認ください。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2020/10/01 ]  【重要】GRIDY BI(ダッシュボード)サービス終了のお知らせ(7/21掲載)
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、KDDI Knowledge Suiteのアプリケーションとして提供しております
「GRIDY BI」(ダッシュボード)は、Adobe Flash Playerのサポート終了に伴い
2020年10月28日(水)をもちましてサービスの提供を終了することとなりました。
ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

■提供終了サービス
GRIDY BI(ダッシュボード)

■サービス終了日時
2020年10月28日(水)
※上記日時の午前1時から予定しておりますメンテナンス後より、ダッシュボード機能がご利用いただけなくなります。
※サポートページ、マニュアル等につきましては、順次ご案内を削除いたします。

サービス終了に伴い、ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2020/09/24 ]  2020年9月24日(木)メールビーコン機能不具合解消のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
メールビーコン機能において以下の不具合を確認いたしましたが、
現在は正常にメールが配信できることを確認いたしましたのでお知らせいたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite メールビーコン

■事象
配信セット登録後、状態が「エラー」となり配信できない。

■影響範囲
KDDI Knowledge Suiteをご利用のお客様

■発生期間
2020年9月20日(日)0時00分~2020年9月23日(水)17時58分

■原因
メール配信システムの設定不備

当該期間中に配信セット予約がされていたものおよび配信セット登録を行ったものは
「エラー」のままとなり配信されません。
再度配信セットをご登録いただきますと配信できます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 

COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.