KDDI Knowledge Suite

このページを閉じる

障害・メンテナンス情報

[ 2018/11/07 ]  2018年11月21日(水)定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

11月21日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の機能強化を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/11/07 ]  Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
KDDI Knowledge SuiteのAndroid用アプリケーションにおいて、不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。

本アップデートにて以下の事象が解消いたします。
・ファイル添付が可能な各機能において、添付されたファイルをダウンロードすることができない
 (関連記事:2018年11月2日(金)Androidアプリ不具合のお知らせ
・シングルサインオンでのログインに失敗する
 (関連記事:2018年11月6日(火)Androidアプリ不具合のお知らせ

旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/11/06 ]  2018年11月6日(火)Androidアプリ不具合のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Androidアプリにて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite Android用アプリケーション

■影響範囲
ベーシックパックプラスならびにKDDI Knowledge Suiteご契約で
シングルサインオンにて最新バージョン(2.0.0)のアプリをご利用のお客さま

■事象
SSOログインに失敗する

■回避方法
SSOを利用しない


現在、不具合修正に向けて、調査・対応を行っております。
ご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

恐れ入りますが、上記回避方法をご検討いただけますと幸いでございます。 
[ 2018/11/02 ]  2018年11月2日(金)Androidアプリ不具合のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Androidアプリにて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite Android用アプリケーション

■影響範囲
Android OSバージョン6.0以上の端末をご利用の、アプリバージョンを2.0.0にアップデートされたお客様

■事象
ファイル添付が可能な各機能において、添付されたファイルをダウンロードすることができない

■回避方法
アプリを再インストールする


現在、不具合修正に向けて、調査・対応を行っております。
ご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

恐れ入りますが、上記回避方法をご検討いただけますと幸いでございます。 
[ 2018/10/30 ]  Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのAndroid用アプリケーションにおいて、アップデートを実施いたしました。
旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。
詳細につきましては機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/10/30 ]  名刺取り込みアプリ「24/365」Android用アプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
名刺取り込みアプリ「24/365」Android用アプリケーションにおいて、アップデートを実施いたしました。

旧アプリケーションをご利用のお客様は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/09/28 ]  2018年9月28日(金)アクションログ機能不具合解消のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
アクションログ機能の不具合につきまして、復旧対応が完了しましたのでお知らせいたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite アクションログ

■事象
下記操作がアクションログに出力されない。
・インポート/エクスポート操作
・GRIDY名刺CRMアプリからの操作
・スマートフォンアプリ(KDDI Knowledge Suite、24/365)からの操作

■発生期間
2018年9月19日(9月20日出力分)~9月27日(9月28日出力分)
※発生期間中に行われた該当操作につきましては、ログの復元ができません。

■対応完了日
2018年9月28日(金)

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/09/28 ]  2018年9月28日(金)臨時メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

9月28日(金)の臨時メンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/09/27 ]  2018年9月28日(金)臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

9月28日(金)午前1時から午前4時まで臨時メンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

■実施内容
アクションログ不具合修正
(関連記事:2018年9月26日(水)アクションログ機能不具合のご報告

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/09/26 ]  2018年9月26日(水)アクションログ機能不具合のご報告
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
アクションログ機能にて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite アクションログ

■事象
下記操作がアクションログに出力されない。
・インポート/エクスポート操作
・GRIDY名刺CRMアプリからの操作
・スマートフォンアプリ(KDDI Knowledge Suite、24/365)からの操作

■発生日
2018年9月19日(9月20日出力分)~

現在、不具合修正に向けて、調査・対応を行っております。
ご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。 
[ 2018/09/21 ]  2018年9月21日(金)iPhoneアプリ SFA 商談一部機能不具合のご報告
いつも KDDI Knowledge Suite をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
KDDI Knowledge SuiteのiPhone用アプリケーションにおいて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
SFA 商談
※Android用アプリケーションは問題ございません。

■事象
「新規商談」登録画面または「商談編集」画面にて、商談商品の商品を選択し
「数量」または「販売価格」が未入力の状態で「合計を売上にコピー」ボタンをクリックすると
アプリが強制終了します。

■回避方法
商談商品の「数量」、「販売価格」は必ず入力してください。

現在、不具合修正に向けて、調査・対応を行っております。
ご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

恐れ入りますが、対応完了まで上記回避方法でのご利用をご検討ください。 
[ 2018/09/20 ]  2018年9月20日(木)臨時メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

9月20日(木)の臨時メンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/09/19 ]  2018年9月20日(木)臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
9月20日(木)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。
 
ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/09/19 ]  2018年9月19日(水)KDDI Knowledge Suite動作遅延 復旧のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日、KDDI Knowledge Suiteにて動作遅延が発生しておりましたが
復旧したことを確認致しましたので、ご報告致します。

【事象】
KDDI Knowledge Suiteにて動作遅延が発生しておりました

【発生時期】
2018年9月19日(水) 8:58~10:06

【対処】
一時的にマイページの各機能を非表示にしておりましたが
復旧を確認し、再表示致しました。

この度はご迷惑をお掛けいたしましたこと
重ねてお詫び申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/09/19 ]  2018年9月19日(水)KDDI Knowledge Suite動作遅延のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂き、誠にありがとうございます。

現在、KDDI Knowledge Suiteにて動作遅延が発生していることを
確認致しましたので、ご報告致します。

【事象】
KDDI Knowledge Suiteにて動作遅延が発生しております

※一時的にマイページの各機能を非表示にしております

【発生時期】
2018年9月19日(水) 8:58頃(継続中)

現在、原因調査及び復旧に向けた対応を行っております。
ご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございません。 
[ 2018/09/19 ]  2018年9月19日(水) 定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

9月19日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/09/05 ]  2018年9月19日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

9月19日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/08/07 ]  KDDI Knowledge Suite サーバ障害のご報告
いつも KDDI Knowledge Suite をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日発生いたしましたサーバ障害について以下のとおりご報告申し上げます。

■発生日時
2018年8月7日(火)15時01分 ~ 2018年8月7日(火)17時10分

■原因
アクションログDBへ接続しにくくなる状況となったため

■対象機能
KDDI Knowledge Suite アクションログ取得機能

■影響範囲
上記時間帯の一部の操作においてアクションログが取得できません


この度はご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/07/25 ]  携帯メールアドレス設定 一部機能不具合のお知らせ
いつも KDDI Knowledge Suite をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
一部機能にて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite モバイル版
KDDI Knowledge Suite 個人設定

■事象
モバイル版および携帯メールアドレスのご登録・ご変更時にドメイン「@au.com」のメールアドレスを
ご使用いただくことができません。

現在、不具合修正に向けて、調査・対応を行っております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 
[ 2018/07/18 ]  2018年7月18日(水) 定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

7月18日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/07/03 ]  2018年7月18日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

7月18日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 
[ 2018/06/28 ]  iPhone/Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhone/Android用アプリケーションにおいて、
不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/06/28 ]  名刺取り込みアプリ「24/365」バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

「24/365」のiPhone/Android用アプリケーションにおいて、
不具合修正に伴うアップデートを実施いたしました。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/06/26 ]  ファイル 一部機能不具合のご報告
いつも KDDI Knowledge Suite をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ファイルの一部機能にて不具合を確認いたしましたので、ご報告いたします。

■対象機能
KDDI Knowledge Suite ファイル

■事象
ブラウザ「Microsoft Edge」を使ってKDDI Knowledge Suiteを開き
ファイルのダウンロードを行うと、ファイル名が文字化けすることがある。
※他機能(メッセージやスケジュールなど)に添付したファイルについても同様の事象が発生します。

■回避方法
「Microsoft Edge」以外のブラウザをご利用ください。
 【KDDI Knowledge Suite動作環境

現在、不具合修正に向けて、調査・対応を行っております。
ご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けいたしまして
誠に申し訳ございません。 
[ 2018/05/16 ]  2018年5月16日(水) 定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

5月16日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/05/08 ]  2018年5月11日(金) 名刺CRM臨時メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。
以下の日程において臨時メンテナンスを実施いたします。

サービスは通常通りご利用いただけますが、メンテナンス中は名刺データの納品が一時停止いたしますので、通常よりも納品までにお時間がかかる場合がございます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■実施日時
2018年5月11日(金) 20時00分~21時00分

※終了時間など、予告なく変更させていただく場合もございますので
 あらかじめご了承ください。

■影響範囲
名刺CRMをご利用のお客様

※メンテナンス終了後、順次データの納品が行われます。
※本サービス提供内容の変更はございません。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
[ 2018/05/01 ]  2018年5月16日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月16日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用いただけません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の機能強化・仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解いただきますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
[ 2018/03/21 ]  2018年3月21日(水) 定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

3月21日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2018/03/01 ]  2018年3月21日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂きありがとうございます。

3月21日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用頂けません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解頂きますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 
[ 2018/01/17 ]  2018年1月17日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

1月17日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2017/12/21 ]  1月17日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂きありがとうございます。

1月17日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用頂けません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の機能強化及び仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解頂きますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、宜しくお願い致します。 
[ 2017/12/11 ]  年末年始の名刺CRMサービス提供について
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂き、誠にありがとうございます。

■年末年始の名刺CRMサービス提供について

下記の休業期間中は名刺CRM機能にて名刺情報が最終納品されません。

システムは通常通り稼動致しますが、最終納品まで数日頂く可能性がございます。
なお、下記の期間に納品されなかった名刺データに関しましては、1月4日(木)以降、
順次納品させていただきますので、ご了承の程お願いいたします。

【日時】
2017年12月29日(金)~ 2018年1月3日(水)

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 
[ 2017/11/29 ]  Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのAndroidアプリをバージョンアップし
SFAの機能強化を行いました。

詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2017/11/29 ]  iPhoneアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのiPhoneアプリをバージョンアップし
SFAの機能強化を行いました。

詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2017/11/15 ]  2017年11月15日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

11月15日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2017/11/01 ]  11月15日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂きありがとうございます。

11月15日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用頂けません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の機能強化及び仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解頂きますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、宜しくお願い致します。 
[ 2017/10/06 ]  Androidアプリバージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただき誠にありがとうございます。

KDDI Knowledge SuiteのAndroidアプリをバージョンアップし
プライバシーポリシー対応を行いました。

詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2017/09/20 ]  2017年9月20日(水)定期メンテナンス終了のお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

9月20日(水)のメンテナンス作業は終了いたしました。
皆様のご協力に感謝申し上げます

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 
[ 2017/09/06 ]  9月20日(水) 定期メンテナンスのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂きありがとうございます。

9月20日(水)午前1時から午前7時までメンテナンスを実施いたします。
この間、全てのKDDI Knowledge Suiteサービスはご利用頂けません。

なお、本メンテナンスにて一部機能の仕様変更を予定しております。
詳細につきましては、機能改善情報をご確認ください。

ご理解頂きますと共に、今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、宜しくお願い致します。 
[ 2017/08/30 ]  8月30日(水) iPhone版「24/365」(名刺取り込みアプリ)バージョンアップのお知らせ
いつもKDDI Knowledge Suiteをご利用頂き、誠にありがとうございます。

「24/365」のiPhoneアプリがバージョンアップしました。
※旧アプリをお使いの方は、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

ダウンロードはこちら。
-------------------------------------------------------------
・「24/365」(名刺取り込みアプリ)
 iPhone
 https://itunes.apple.com/jp/app/24-365/id1220260607?mt=8
-------------------------------------------------------------

今後ともKDDI Knowledge Suiteをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 

COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.